42.ケチなわたしが買ってよかったと思えるもの

こんばんは、遅刻魔のケチです

 

ブログを読んでくれてる方にはバレてるかもしれませんが、わたしは正真正銘どケチです

損をすること、価値を感じないものにお金を使うこと、これが死ぬほど嫌いで時たま狂ったように後悔したりしています

 

そんなわたしでも買ってよかったと思えるものを適当につらつらと並べます

気になるのがあったら気軽に聞いてください!

 

 

1.ミレアムシャンプー

item.rakuten.co.jp

ぼろぼろだった髪がふわふわ軽くなる

銀座のイケメン美容師に「髪綺麗になりました?いいですね…素敵です♡」という釣りを受けた

 

2.ジェルとUVライト

item.rakuten.co.jp

ネイルには行ったり行かなかったりしていたんですが、何千円というお金を払ってあまり自分好みに仕上がらなかったときのストレスがすごすぎてセルフに移行しました、ケチなので

item.rakuten.co.jp

削らないタイプだと爪も薄くならないし、あんまり日持ちしないけど根本伸びてるのもアレなのでオススメです

 

3.メディヒールのパック

item.rakuten.co.jp

韓国の有名なパック

今年はじめて爆買いジャパニーズしてみたんだけど、わたしのぼろっぼろの肌を少しふっくらさせてくれる救世主になりました

 

4.遠征先で食べたごはん

大阪も北海道も福岡も広島も韓国もごはんはどこに行っても美味しかった

実は自分ではもやしとか納豆とかアレなものばかり食べて生活しているので(ひもじくないよ、好きなのです)出先では良いものをうんと食べると決めてて

絶対行かないようなところや懐かしい地元、いろんなところで食と記憶がくっついて残っています

f:id:u__uk:20181204215859j:plain

タコ好きじゃないのに一人で食べた韓国のタコ鍋

 

 

5.推しに関わる全てのものこと

へへ、まあ何が言いたかったってこれですね

CDもチケットもクラウドファンディングも、全部全部全部

こんなに”損”を感じないもの他にはない、ケチにぴったりの投資先です

すっごいことですよねえ、推しが見せてくれるものすべてが素敵で

1年の思い出ひとつひとつを時たま引っ張り出して、磨いて、並べて、眺めて、それがわたしの1番の楽しみで

何よりコスパがすごいんだよ、これから一生楽しめるんだからね!

そんなわたしの大事な宝物が今年もまたたくさん増えました、推しも、見守ってくれたお友達も、ありがとう

 

ナゴヤドームから始まる2019年という1年も、もっとたくさんの思い出で溢れますように

 

 

そんな推しのレクチャー動画のダンスの綺麗さが気になって仕方ないオタクでした

 

 

 

 

あ、

6.ナゴヤドームのチケット

ですね、たぶん絶対よかったと思えるので先に書いておきます

もしここに迷い込んでる方で気になる方がいたら声かけてください、「2019年買ってないけどなんか手に入ってよかったもの」にいたしましょう

 

 

 

peing.net

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」