29.防寒対策あれこれ

わたしめちゃくちゃ寒がりで、みんなの読んでほんほん…と思ったんですけど

読者ポジションに落ち着いてないで自分のも出してくださいよと、気づいた、ので眠れないから書く!

真冬の韓国とか地元北海道とか氷点下二桁で耐えうる装備の話です

 

①極暖

極の暖です、メンバーも着てることありますよね?

ヒートテックとかそんなこと言ってるレベルじゃないときに中に入れると格段にレベルアップできます

着てみるとそんなに厚さは感じないし着ぶくれ感ありません

真冬の韓国を延々歩くという羽目に会ったときもこの極暖様を着用していたからこそ生きて帰って来られたと思っています

 

②ウルトラライトダウン

ユニクロの回し者みたいな

でもこれがあるのとないのとでは生存率が格段に違うと思うのです

畳むとかなりコンパクトになるので、外に並ぶような現場では必ず忍ばせるようになりました

いろいろ種類があるんですが、コートの中にひっそり忍ばせる用だとしても、個人的にはフード付きを勧めたい

頭とか耳とか首とか隠れてるだけでかなり違うんですよ、帽子とかマフラーみたいなものより、身体からそっくり隠せるものだと熱が中に籠もって守られてる感マシマシです

突然の小雨とか雪とかからも守ってくれるしね!

ウルトラにライトなのでかなりライン拾うようなアウターでなければ中にしまっておいてもそこまで目立たないですし、まあ推しの前に出るときだけ脱ぐのでもアリだし、あるに越したことないなと

 

③カイロ

当たり前なんだけど、自ら発熱してくれる存在は大事だよね~

わたしは貼るのと貼らないの両方持ちです

貼る場所は肩甲骨の間、おへその下、足首の裏

それと必ず一つはポケットに貼らないやつを入れておく、というのも、推しと握手するときに手が冷たいと申し訳ないからです、めちゃくちゃホカホカにして挑みます

Wanna be!か何かのとき真冬の熱ジャの屋上に閉じ込められる鬼のようなリリイベがあったのですが、両者寒すぎて「さ、さむい!!!」「やばい!!!」「さむくて言うこと忘れた!!!」「温め合おう!!!!」で会話が終わったことがあります、あまりに可哀想なのでせめて冷たい手を触らせるようなことは避けたいと思いました…ほんとに…

 

④レザーの手袋

東京に住むようになって完全に甘えた生活をしていて忘れてたんですけど、寒さには手袋が一番効きます

手がかじかむと他全身温めててもあんまり効果ないんじゃないかってくらい先から冷えがまわってくるんですよね

毛糸の手袋とかフカフカ系よりもガチ本革の手袋がいいです、風を通さないので

スマホ使えるのもたくさん出てるし

推しにや◯ざと言われたわたしみたいなのがしてると今度はマフィアみたいなルックスになるんですけど、暖かさには代えられませんからね、推しの前では脱ぎましょう

 

⑤推し

言うと思ったでしょ!パクりです!

5hey.hatenablog.com

でもほんとこれに尽きるよ~

寒いのむりむりの民だし実家ではストーブの前でアイス食べてた系の根っからの引きこもりなのに、耐えられるのはその先に推しがいるから、それだけです

握手してもらった手が例えキンキンに冷えていようと、推しがいるだけであったかくなれるのがオタクというもの

今日(昨日)も推しの存在は浜北を温めたことでしょう、行きたかった、以上です

 

 

というかこっちの防寒とかどーでもいいから推しの周りに3個くらいストーブ設置してほしいですね