70.なごやめし◯✕チェック

今日の晩御飯はカツ煮でした、わたしです

美味しくて自分天才だと思いました、味噌カツでなくてすみません

 

当方新規のわりにまあまあな頻度で名古屋通いし、毎週金曜上司たちに「明日は名古屋?」と居場所の確認をされているのですが、目的がイベントであるばっかりに名古屋を観光ってほとんどしたことがないのです

 

そんなせかせか走り回るオタクが限られた時間に感じられる数少ない名古屋がやはり「名古屋めし」

だいたい食べた気でいるけどどうなんでしょう?

満を持しまして、ボイメンの名曲「なごやめしのうた」でチェックしてみたいと思います

 

味噌カツ ◯

手羽先 ◯

きしめん ✕

てんむす ◯

ひつまぶし ✕

えびふりゃ~ ◯

ういろう ✕

どて煮 ◯

あんかけスパ ◯

小倉トースト ◯

鬼まんじゅう ✕

味噌煮込みうどん ◯

名古屋モーニング ◯

味噌おでん ◯

カレーうどん ✕

鉄板スパ ◯

名古屋コーチン ◯

台湾ラーメン ◯

冷やし中華withマヨネーズ ✕

赤味噌のお味噌汁 ◯

 

いや地味にある!!!

しかも有名所が残ってる!!!

「そりゃー誰でも知っとるわ!」から2つも漏れが出てしまってました

えびふりゃーや味噌カツはしょっちゅう食べてるので許されたい

 

f:id:u__uk:20181108003950j:plain

 

きしめん

ホームのやつを食べたいと思い続けて早幾年、たぶん食べてないと思います、きしめんが一体どんな麺類なのかイマイチわからないので

新幹線に乗るときって120%猛ダッシュしてるのでどうにもタイミングがありません

・ひつまぶし

理由は簡単、高いから、食べてみたいよう

・ういろう

羊羹的なアレですよね?お土産で貰えば食べるでしょうが、あまりにもわたしが名古屋に行きまくっているせいで誰もお土産をくれなくなりました

鬼まんじゅう

サツマイモ入ってるなんか蒸したやつですよね!?食べたいけど機会がない、イオンにも売ってるんでしょうか

カレーうどん

豊橋カレーうどんは未体験、この間の豊橋チャンスの際すっかり忘れて帰ってしまったことを2週間後悔しています、なうで

みんなに腹ペコガールと呼ばれるほどよく食べる人間なので、炭水化物がいっぱいなのはいいな、、、と一番憧れの(?)なごやめしです

冷やし中華withマヨネーズ

これほんとに美味しいんですか、、、?飯田橋の中華料理屋さんでみんなで「やっぱマヨネーズ入れるの!?www」ってふざけていたら店員さんが本当にマヨネーズ準備してくれようとして慌てて謝りました、いつか家でやります

 

逆に一番食べているのは赤味噌のお味噌汁

ずっと合わせ味噌派だったんですが、ついに自宅で作るお味噌汁にも赤味噌を導入し始めました

あと鉄板スパやあんかけスパ台湾ラーメンはもっといろんなお店を極めたい、お店によってかなり雰囲気違いますよね

 

f:id:u__uk:20181108003829j:plain



 

なごやめしは本当に口に合うというか、実家が北海道だからか塩辛い味付けのものが好きなのでたまらない

名古屋という土地に行けたのもなごやめしを知ったのもボイメンに出逢ったからだと思うと、まだまだ知らないことばっかりで、知らないことも知らないままで、それに気づかせてくれてわたしの世界をちょっと西の方に広げてくれた推しに感謝感謝です