2023年と来年の目標

なぜ急にここが動いているのかというと、(イーロンのばかたれのせいで)ツイートを気軽に遡れなくなったことでどんどん記憶が抹消されていっていることに危機感を覚え、今年はざっくりでもまとめておこうと思った次第なんでございますね。痴呆?

ま、自分用の乱文ってワケです。なので現場とかに限らない私の生活の全てに言及しますが、まあオタクしてるとき以外はほぼ死んでいる感じなのであんまないかな、とここを書いている段階では思ってます。

じゃ、いくぞ。

 

1月

・Luxiemココスコラボ

2022年から引き続きミスタにめろめろしていたのでココスで苦手なパフェを食べるなどして頑張っていた。高額取引されていたアクスタを定価で譲っていただいたり、ランダムグッズの取引で優しくしていただいたり、Luxiemのオタクってなんて良い人たちなんだと感動した。

・ミスタ生誕&登録者100万人

記念広告のお手伝いをさせてもらった。日本人リスナーが引っ込み思案であまりこういうことする人がいなくて直前になっちゃったので、もっと余裕持って映像広告とか出せたら良かったねと卒業した今尚のこと思う。

 

2月

・餓鬼が笑う舞台挨拶東京

誕プレ何がいいですか・・・(※とっくに過ぎてる)って問い詰めた記憶しかない。

餓鬼が笑うは本当に良い映画で、フォロワーに無理矢理見せる機会がもっとあれば良かったのになあと思っている。推しがしょーもないへっぽこ男性で変わった女性に振り回されている図、何度見ても良い。

・ケンジトシ東京公演

コロナで延期されていた舞台、ちゃんと実現されてよかったな~という気持ちと、中村倫也を主演に据えておきながらシアタートラムとはどういうこと?225席しかないって何?という怒りで発狂した。マジで。その節はみなさん存在しないチケットのご協力誠にありがとうございました・・・。良い舞台だったけどね。

沖縄旅行

で、ケンジトシが当たらないことを見越して期間中に沖縄へ行っていた。計画的。冬の沖縄も本島もひさびさだったので楽しかったな。

・餓鬼が笑う舞台挨拶長野

で、沖縄から東京に帰るぞ~いと那覇空港にいたら明日休演日なんで舞台挨拶しまーす✌️長野でーす✌️というツイート通知が来てハ!?!?!?って大声出しました。友達を放り出して一人スケ確認してバスの手配して忙しかったな。家着いたのが深夜で早朝バス乗らなきゃだったので荷ほどきもクソもないびっくりスケジュールだったけど、8年ストーカーやってるともうこういうの慣れてるからね。

記念撮影でちょっとどいてと言われ席をずらされ隣に座ってきたのかなり良かった。沖縄から来たよ~ん✌️(推しの舞台期間中にこれ言うか?と思った、今)って言ったら「俺も旅行したい沖縄行きたい!!!!ジタバタ」って赤ちゃん返りしていてこれもかなり良かった。ちゃんと千秋楽とか取れてる日はまだ行くからね~ともちゃんと言いました。

 

3月

・餓鬼が笑う舞台挨拶名古屋

推しを見に名古屋に行ったらボのZeppに連行されて田村と写真を撮らされた(なんて言い草、奢ってくれてありがとうございました)。田村に向かって思いっきり田中の名を出したことは反省している。

推しはなんかニコニコでこっち見てきて可愛かった。ここでも誕プレ指定してくれと頼んだら用意していたかのようにコレ!ってのが出てきて笑った。可愛い。

・ケンジトシ大阪公演

東京から一転サンケイホールでまあまあキャパがあったものの、ヘタに席があるせいでクソ席にしか入れず発狂した。

・イメカク屋

イメカクというオタクが一回はやりたがるアレできて楽しかった。

繁忙期で他の記憶はない。

 

4月

・ダイビング

のライセンスを取った。急に。20代のうちの目標の一つだったので達成できて良かった。

・back number札ド

人生3回目のドームライブは母の希望でback numberになった。私はかなり興味が無かったので人が多いなあ・・・という記憶しかないが、ちゃんと完売満席のドームは初めての体験で入退場がエグいということを学んだ。もうこりごりだよぉ~

・古の歌い手のライブ

10数年前急に姿を消した友達の推しの歌い手が急に復活してライブやるというので(そんなことある?)付き添った。可愛いし歌上手いし楽しいし最高????俺の魂が求めてるのはこれこれこれ・・・になり、JKに戻って歌い手厨したいよーと泣いていた。かなりキツいアラサー。

 

5月

・渡韓

ゴールデンウィークは韓国にいた。肌を焼いたり服を買ったり生肉を食ったり、韓国は毎月行っても楽しい最高の国。

・餓鬼が笑う舞台挨拶新潟

推しが「しなのがわ・・・?ってなに・・・?」になっていたのは覚えてる。前のおじさんが「苦悩する役が多いのでご本人は明るい方で驚きました」とか言ってたから、「しゅんさん本人は最近苦悩ないですか?」って聞いたら、だははwwwwつって爆笑して「んー!ない!最近は全然苦悩ない!」って言われた、可愛い、よかった。新潟は酒も魚も美味いのでまた行きたい。「美味しいもん食べて、あとお酒も飲んで帰るんだよ☺️」って言われたから高い寿司とのどぐろ食べてしこたま酒飲んだ。

 

6月

・母校凱旋

私の人生で一番濃い記憶として残っている我が中学校が廃校になるので挨拶に行った。3年でやめた私のこともちゃんと覚えている先生たちに感動し、ちゃんと人間活動しなきゃ・・・と真っ当な気持ちになった。

・ヨガと整体

2023年の目標が”自分の身体を整える”だったので始めてみた。一応12月までしっかり通えたので達成ということで。ピラティスに結構ハマってる。来年も続けるぞ!

・プロメアHUB

にじさんじオタク会をプロメアのコラボ店でやるな。

・ミューマギ招待

ミューマギ面白かったな。好きだった作品の2.5は普通に楽しい。

 

7月

・渡韓2

6月にカウセ行ってソッコー予約取ったので何とは言わんけどやってやった、ついに。楽しかったな~人体実験大好き。これも”自分の体を整える”に含まれることだったのでコロナで先延ばしになっちゃったけど達成できてよかった。母に事後報告したらビビっていた。

・ミスタ卒業発表

韓国から帰ってきてまだ安静にしてなきゃならないときにこの発表が来て本当に大変だった。大泣きしたし悪夢も見た。予感が無かったと言えば嘘になるがまさかこんな早いと思わなくて、よく次の日ちゃんと出勤したなと自分を褒めてあげたい。

まねきねこコラボ

何杯飲んでも自引きできず、しかもミスタ卒業前最後のLuxiem5人のグッズだったのでレートが尋常ではなく、吐いて死ぬかと思った。協力してくれて本当にありがとう・・・。

 

8月

・中華アフヌン

ずっとやりたかったし春節スタ連れて撮りたかったから嬉しかった!延々と喋り倒してあの店のお湯が全て枯れるのではというくらい茶を飲んだ。卒業発表後だったけど話せてスッキリしたしありがたかったぜえ〜。

・ラブウィル舞台挨拶ユーロスペース

前日美容室まで行ったのに(やる気がキショい)話せなくて病んだ。プレゼントも渡せなかった。病んだ。

・ミスタ卒業

卒業配信で14時間くらい?ずっと泣いて朝を迎えたおかげである種の悟りを開いた。卒業発表から1ヶ月の間にかなり気持ちが落ち着いて(転生匂わせのおかげで)前向きになれたし、闇ノとミスタの今までと違うテンションの関わり見れてなんかめちゃくちゃ興奮していた。アンチにはずっとブチギレていた。

 

9月

・帰省

した。記憶はない。

 

10月

USJ

大阪に行ったらボのライブを見せられ田村と写真を撮らされた(なんて言い草、奢ってくれてありがとうございました)。学芸大青春のライブが良かった記憶はある。

今年のユニバはメロクロハロウィンだったのでミスタとシュウくんをメロクロだと勝手に思っているオタクが大はしゃぎした。ガイパスはすごい。

そして大阪に着いてふとTwitter見たらくろちゃんの初配信見てね~っていう魂のツイートが出てきてドデカ悲鳴あげた。タイミングが悪すぎるし転生も早すぎるがもうそんなこと知ったこっちゃない!嬉しくて嬉しくてスキップしてた。大好き。

・ハロウィン

CHAMBER OF RAVENとイメカク屋。映えてて楽しかった。去年のハロウィンアクスタがゲキマブなのでようやく出せて満足した。またくろちゃん連れて行きたい。

トークショー下北沢K2

マスク外して行ったら推しが???みたいな反応しててめちゃくちゃ面白かったしついに認知リセットできたのかと思った。ようやく誕プレ渡せて満足。

 

11月

・ラブウィル舞台挨拶名古屋スコーレ

バスが死ぬほど遅れて本気並びできずキレていたがなんやかんやで最前に座れてご機嫌になった。ラブウィルも本当に好きな映画だったな~。推しがしょーもないへっぽこ男性で変わった女性に振り回されている図、何度見ても良い(デジャブ)。天気の子好きな人は好きだと思う(?)。「フラスタ出せるとしたら何色が良い?」って聞いたら死ぬほど悩んでいて可愛かった。悩む時間が長すぎて動揺し、推しの前でカバンをぶちまけた。

・げんじぶアリーナライブ

最高最高最高だったマジで最高。今年1番良かった現場。げんじぶちゃん好きな曲しかないし顔は綺麗だし演出凝ってるし衣装コテコテだし楽しすぎる。コロナ前から3年くらい在宅というか無料コンテンツウォッチャーしていて、今年に入って急に放課後ギュッとという今までとちょっとテイストの違う曲と衣装が来たのが突き刺さりついに陥落、ちょうど記念すべき初アリーナで初現場となった。

youtu.be

見ろ。

さでを召喚しカラオケに閉じ込めて履修させたが、やっぱり杢代さんの顔が良すぎてというか圧が強すぎて全然曲聞いてなかったのが面白かった。げんきみの『明らかに君のせいだよね?』では誰しもがよくわからないまま「はい・・・」と言ってしまうということが判明し、杢代さんはアイドルより教祖とかのほうが向いてるかも、と思った。(?)

・引っ越し

趣味の物件ウォッチングしてたら急に超良い物件が出てきて興奮して勢いのまま契約してしまった。12月末現在もまだ引っ越しできていない。バカ。

 

12月

・おいしい映画祭

推しが映画に対してちょっとコメントするだけのイベントなのだが、”推しがコメントする現場”が好きすぎて行った。ただ今年は学生映画じゃなかったのでクォリティが高くて良かった。佐津川愛美さんが好きなので、美しい人間が並んでいる!と私一人で興奮していた。キショい。

・にじフェスSYMPHONIA

人人人人で覚悟していた以上にバカ運営だったがライブはめちゃくちゃ楽しかった。剣持のオタクのフリして行った。途中アニメロサマーライブか?みたいになっててアニオタボカロ厨としては誰が歌ってても楽しい最高のセトリだった。剣持の歌、すき家

ミスタもにじフェス楽しかったよね^^遺影でイエーイ✌

 

 

総評

書き出してみると今年は意外と実生活もいろいろ挑戦した年だったっぽい。

これまで先延ばしにしてきたことや、やりたいけど金銭的にも時間的にも余裕なくてできなかったことが、コロナ禍でできた貯金と生活の安定により達成できたのが20代最後の年としてはやっぱり嬉しい。

後半はヨガ行ったり毎日弁当作ってったり、なんか暮らしが丁寧だった。これは来年も継続したい。

オタクとしてはコロナが完全に明けた開放感のある1年だったけど、そもそも全盛期も全く自粛しておらず好き勝手やっていたし推しにも普通に会えてたので、違いは舞台が増えて嬉しい^^くらいだったかも。

ただ在宅コンテンツだったミスタやげんじぶちゃん関連でカフェ行ったりイベント行ったりリアルな活動ができたのは印象的だったな。フォロワーたちありがとう!

くろちゃんのことも幸せに推せてるし、げんじぶちゃんという新たな楽しみも増えたし、卒業で一時期病んではいたけど通年ポジティブな感情が上回ってた健全な1年だったと思う。

 

来年

2024年の目標はもう決めている。


屋久島行く
ピラティス続ける
・腹筋に縦線作る
・貯金○%増やす
・床が見える家に住む
・余計な服を買わない

 

下にいくにつれ難易度が上がる。

恐らく”余計な服を買わない”は達成できないので、せめてちゃんと片付けて床は維持したい。

オタク的なことで言うと、来年はインヘリタンスとかいう腰破壊舞台の全通が待っているので、健康に気をつけて通おうという目標のみです。花も出せますように。

あとくろちゃんがもしかしたら日本でミーグリやるかも?みたいなことが言ってたので、英語喋れないけど喋れる風を装えるくらいには勉強頑張ろうかな・・・。

 

 

覚えてたら・・・・・・・・・・・・・・。