39.祭nine.おめでとう!

飛んでない飛んでない、気のせいよ、42の次は39

 

ブログも書かずに何してたかって言うと、祭nine.さんのリリイベを覗き見してエモのおすそ分けをいただいてました

遅ればせながら…

「がってんShake!」オリコン初登場デイリー1位おめでとうございます!

 

 

推しも今日言ったから、許される(笑) 

ameblo.jp

 

 

わたしもごくまれにお邪魔することはあっても祭は完全に外野

 

9月終わり頃同じサンシャインでリリイベふらっと参加したっきりだったので、祭nine.さんが今回のリリースをどう捉えていてファンの人にどう発信しているのかは全然知らないままでした

 

f:id:u__uk:20181207100641j:plain

かわいかった…

 

それでも、オリコン発表の空間を見たら、きっといろんな思いがあって、たくさんの時間を共有して、作り上げたステージと「がってんShake!」だったんだなと伝わってくるものがありました

歌ってちっちゃな子どもみたいなもので、ステージに立つ人、客席から見る人、両方が大事に大事に時間をかけて育てていかなきゃいけないんですよね

祭っ子のみなさんの愛を受けてどんどん大きく元気に育ったがってんShake!は本当に圧巻で、完全に親戚のおばちゃんの気持ちで感動してました

 

何よりファンから「ありがとう!」って声が上がって、メンバーがみんな「毎日楽しかった」「みんなに会えるのが嬉しかった」って言ってて、これが”宇宙一楽しいリリイベ”が目指したものなんだなと

1位を獲れたらそりゃ嬉しい、メンバーもファンも、それは当たり前

でもその結果に至るまでの経過がしんどいばっかりじゃ互いに疲れちゃうし、”楽しい”の先に結果がついてくるならそれがやっぱり良い、そしたら長く一緒に歩んでいくことができるんじゃないかな、すっごく難しいことだけどね

 

 

だからこそナゴヤドームでも胸いっぱいに息を吸い込んで、全力の笑顔で、「ありがとう!」って推しに伝えたい、そう思えた寄り道でした

 

 

ちなみに!明日は同じ池袋サンシャイン噴水広場でYankee5お兄ちゃんたちがイベントやります!お時間許す方はぜひ!

こっちも絶対楽しいぞ~!

 

boysandmen.jp