75.ボイ活を楽にする少しのヒント

今日はなんと2本目!やっとこさカウントが追いつきました!

偉いなあ自分、ほんと偉いよ(セルフよしよし)

 

さて、そんなわたしより遥かに偉いよこさんのお題を今日もお借りします

水 10/31(あと75日)
ボイ活を楽にする少しのヒント
→わたしは豊橋往復きっぷについて書きます

 

交通手段とか宿については書いたしなあと思い

あ、いや飛行機は、今週末時間あるときに書こうと思っています、書きます

 

なのでちょっと趣向を変えて、今日書いたブログの続きも兼ねて

遠征時のコスメ運搬事情について

 

乙女たるものどんなときだろうと自分が選んだ一軍コスメを使いたい!

しかもここでも書いたんですが

gyuuxxx.hatenablog.com

基本的にメイク道具はほぼ全部持ち歩くわたし!

そうなってくるともはや毎日遠征レベルの荷物ということで、普通にそのまま詰め込んだんじゃあ可愛いバッグも崩壊しちゃいます

 

そんなときに活躍するのがコンタクトケース

お泊りのプロは活用されてる方も多いかも?

 

わたしはこれに

・下地

・ファンデーション

・口紅

・乳液

・美容液

・ワックス

あたりを全部詰めます

液体や柔らかいものは全て、詰めます

口紅も切って入れて紅筆で塗ればいいんです

 

f:id:u__uk:20181101004259j:plain

これがこれに!コンパクト!

 

 

まずコンタクトケースの良いところは、液漏れしない、洗える、丁度いい大きさ、口が広く浅い、2つセットになっている、ということ

特に最後の「2つセット」というのがなかなかミソで、普通の小分け用ケースと違って、下地とファンデーションや乳液と美容液だったり、違う種類のワックスや口紅など、それぞれ使うタイミングが同じものをセットにしておけるのが地味~~に便利!

 

チューブやボトルを持ち歩くのはかなり荷物になるし、使い切りサイズで持ち歩けるのでオススメです!

 

化粧水とか液体物はサンプルを活用するのも手ですよね

お店で化粧品買ってるとBAさんがちょいちょいくれるので溜まりますし、ひとまとめにしておいて遠征時に活用しないとサンプルが泣きます

 

可愛い女の子たちがちょびっとでも荷物を減らして身軽に楽しく遠征できますように!

 

 

あと全然関係ないですが、遠征民のみなさんへ!

WILLERさんが水曜セール開催中、今回全線安くなっていて名古屋‐東京は金曜も対象です

水曜WILLERでGO!|高速バス/夜行バス予約|WILLER TRAVEL

本当にありがたいねえ、、、

プレミアム会員のクーポンも配布スタートしてるのでお忘れなく!笑

 

いよいよもって回し者感が強まってきました、いいえ、わたしは格安遠征チャレンジャーの味方です