76.現場メイク総晒し

 

お前の顔面構成事情知ってどないすんねん、と思った方はすみません!

人のメイクとか道具とか見るのが本当に大好きで美容垢もほんほんなるのどね、、、とよく見ている人なんですが、オタクのリアルなポーチの中身を覗き見したいという気持ちがより強くて

 

そんだらもうこれですよ

 

anne44149trb153.hatenablog.com

shibuya-tokyo.hatenadiary.jp

 

うひゃ〜!すごいわくわくする!最高!

これ人のは本当に楽しいんだけど、自分のを見せても自分はあんま楽しくない

でももっと普及してみんなが乗ってくれたらいいなの気持ちでわたしも晒してみます

背中に続けよ

 

気をつけてるのは

・キラキラ華やかに好きな色で

・一軍を揃える

・直しやすい

の3点

地味顔なのに派手目な服が好きなので、全体的にちぐはぐにならないよう、負けないようにしてます

メイクはわたしにとっての鎧で武器なので、大好きなピンクを纏って強い自分に変身する気持ち、普段はいろいろ試したりしますが絶対に失敗したくない推しの前では一軍で勝負します

あといろいろあって肌質クソクソのクソなので、化粧直しはしょっちゅうすること前提で崩れ方が綺麗なやつを選ぶようにしてます

 

【ベース】

・下地

おでこ マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース

テカリ防止用ながら乾燥しないのがいい

頬・鼻 コスメデコルテ ラクチュールパーフェクトポアカバー

憎き毛穴にシレッと1枚ベールを挟んでくれる感じでとても大事、ファンデの落ち方が綺麗になります、鼻のテカリも軽減する、現場のときだけやるおまじない

全体 コスメデコルテ ラクチュールカバリングベースBB

BBクリームなので重いんだけど、薄ーく指で伸ばしてスポンジで余計なのを取る感じで塗ると良い下地になる、カバー力あるしSPF42/PA+++なので肌の調子が良ければこれだけでもアリ

 

・ファンデーション

ゲラン トゥニュドペルフェクション

 米粒3つ分くらいのちょびっとで全顔いけます、普段は天下のダブルウェアも使ってるけど、あれより軽くて乾燥しなくて艶がある感じが好き、筆で何度も何度も伸ばしていく感じで塗る、薄い赤味なら重ねてくるくるとんとんしたら消えるくらいカバー力もあります

・コンシーラー

セム カバーパーフェクションチップコンシーラー

かの有名な、でもコンシーラーはずっとジプシーしてるのでオススメあれば教えてください!

・ハイライター

イヴサンローラン ラディアントタッチ

ビューティープラスかけたとき自動で明るくされるところ()に塗る、普段はめんどくさいので抜きますが地味だけどこれがないと顔が暗く見える気がするので大事、ただちょっとヨレるので代替品探し中

キャンメイク アイシャドウベース

これはみんなに勧め回ってるんだけど、これのPPかRBを骨格綺麗な人の写真見たとき光ってる部分に仕込むとツヤっと煌めいて華やかに立体感出て可愛い!参考にするのは小林豊さんとかオススメです、わたしは推し

honto.jpこの目頭からのハイライトわかります!?ほんと綺麗、これを人工的に作ります

しかも安い!クリームだから粉飛びもしないし、何故ハイライターとして売らないんだ?と思っている、これがないとたぶん死ぬ

頬骨のあたりにチークをぼかすように入れるのが特に好きです

 

f:id:u__uk:20181031211201j:plain

 

 

【メイクアップ】

・アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウ

セザンヌ  ノーズ&アイブロウパウダー

眉尻が不毛地帯なのでパウダーでふんわり形をとって細芯のやつで一本一本毛をつけ足す感じ、すごく細くて描きやすい

・眉マスカラ

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

 K○TEのより肌につきにくくてダマにならなくて使いやすい

・マスカラ

ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP

落ちないしよく伸びる、でもなんとなくで使ってるのでオススメあれば教えてください!

・アイライナー

セム エコソウルパワープルーフタンクライナー02

こないだ韓国行ったとき安かったから買ったんだけど、めちゃくちゃイイ、描きやすいし滲まないし粘膜塗ってもパンダにならない、目尻なら一日中残ってる

目がキツいのと濃いめのアイメイクなのでアイラインはブラウン派です

現地なら9000₩だったので今度行ったら5本くらい買う予定、今まで使ったどれよりも好きです

・アイシャドウ

ヴィセ グラムグローアイズ ピンク

たぶんこれ高校生くらいから使ってるけど一生なくなりません、そしてこれ以上どんぴしゃなパレットにも出会えない、ディオールの粉質が好きで次はそっちにするつもりだけどこのピンクに似てるのを探します、ゴールドがチラチラ光るのが可愛いし大きめのラメも入ってるのでこれをまぶたの中心に乗せる、とにかくキラッキラな目元になる

・チーク

シャネル ジュコントゥラスト 170ローズグラシエ

これも一生なくならないのでプチプラ買うよりコスパいいかもしれない、チーク苦手なのでふんわり入れる程度です、まあさすがおしゃねるだな〜という使い心地

服装によっては上のアイシャドウのピンクをチークに使ってしまうこともある

 

f:id:u__uk:20181031211234j:plain

まゆげ系は会社に置いてきちゃった!

 

・リップ

コスメデコルテ ザルージュ PK852

どんなメイクにもベースはこれ、何もしなくても唇の皮が剥けちゃう人なんだけどコスデコは大丈夫です、潤って色づきも優しくて使いやすい、持ちはあんまりかな?すぐ直しちゃうので謎です

オペラ リップティント02

シャネル ルージュアリュール 102パルピタント

ベースの上に筆で足してグラデにしたり色味調整したり、唇が薄いので下唇の下にオーバーめに引いたりとかとか、オペラは優しくてシャネルはちゃんとメイクしてる感出るのでそういう使い分けです

RMK リップジェリーグロス ベビーブルー

日本で全然手に入らなかったとき友達が免税で買ってきてくれたお土産、きちんとラメが残って可愛い、なくなったらシリーズの別色買います

カラコン

キャンディーマジック ワンデーアクアグラスブラウン

メイクじゃないけど、現場とそれ以外で一番の違いはここなので

カラコン好きすぎて物凄い数使ったことがあるんですが、DIA14.5mmで少し明るめの肌になじむ色、こげ茶のフチだけどぼかしがあって、ドットが均一じゃなく抜けがあるので透明感と自然さがあって、これ以上ない理想のカラコンです、神

女の子の目には普通にカラコンだとわかると思うんですが、男の人にはあまり気づかれないので結構自然なんじゃないでしょうか、これ無しで推しの前には出られません

 

f:id:u__uk:20181031211307j:plain

 

 

こんなもんかな!長いな!

土台に粗が多いので手数も多くなりがちですが、化粧することそのものも好きなので楽しかったりするんですよね、現場に行くまでの準備も含めて幸せの時間

 

美容液、下地、コンシーラー、マスカラ等の情報は随時募集しております

みんなのオススメ教えてね!見ての通りプチプラもデパコスも守備範囲です!

あと汗をかく、水に濡れる、そういうときはダイソーのアイブロウコートを使っていて最強の友だったんですが、なんと現在出回っていないようで、、、代わりになるものがあればぜひ教えてください!

みんなのポーチの中が見たいよ~~~!!!!!

 

peing.net