78.オタ活のマイルールについて

推しがラジオに出ていた次の日は寝不足なのにハイテンションで不思議な感じ、本当にいつも平和で優しくて誰も傷つかない面白いラジオをしてくれる安心と信頼の推しです

たまに下ネタが暴走するけどわたしは下ネタ大好きなので完璧オーライ、激マブ休日、推しが言うなら横須賀市は千葉県です

 

さて、今日も一日遅れでよこしのブログネタお借りします!

というかこの本人のブログをわくわく待ってたのにまさかの≪無い≫というところに行きついてて笑いました、結構あると思うんだけどな!

 

yoco.hatenablog.com

 

月 10/29(あと77日)

オタ活のマイルールについて教えてよ

→当方何年経っても接触ザコなので皆の話を聞きたい

 

 

・無理だと思っても一旦は調べてみる

回せないだろ!とか、仕事から間に合わないだろ!とか、高すぎるだろ!とか諦める理由っていろいろあるんですけど、行きたいと思う現場なら取り敢えずありとあらゆる手段を検討してみる

その結果名古屋から大阪経由で広島に行くことになったりするんですけど、、、

「キツいから」を理由にして諦めると後々やっぱり後悔するし、無理をしてでもなんとかなる方法があるならチャレンジしてみる、調べ尽くしてダメだったら潔く諦める、無茶できる体を授かってるんだから今やらなくてどうする精神です

 

 

・全通とか上限とかにこだわらない

結構気にしてしまうタイプなんですけど、今のボイメンの規模でそういう数字にこだわる必要はないかなと思って無闇に目的にはしないように意識してます、結果そうなることはあっても!

リリイベは行けるところで行きたいところに行くだけだし、推しの握手は特に最近枯れることも多いので話すことがなければ減らすし、券があれば買い足すこともあるし、その時々自分が楽しめる範囲でコントロールしてます

上限買うぞ!って意気込んでてもいざループしてると並んでるのだけで疲れちゃって一回の会話がおざなりになっちゃったりとか、そういうのはやだなと思ったので

 

f:id:u__uk:20181030101757j:plain

他メン買って休んでたら枯れてることもある、それも良し笑

 

・推しの人を優先する

猛烈なシカだけど他メンが気になることもときにはある、特に田村さんのユニバとかめちゃくちゃ撮りたい、けど何に置いても、そのメンバーのことを一番に大好きな人が優先されてほしいなと願ってます

だってわたしが田中さんの買えなかったら、行けなかったら、悲しいもん!一晩中パソコンの前で格闘して私服買えないとか毎回しょげるのです、他推しのわたしがちょろっと浮気したことでそんな思いをする人が産まれるのは嫌なので、自己満だけど推しの人の波が終わったかなってときしか手を出さないことに決めてます、先行終わってからとか先着は一晩明けてからとかね

はやく推しメン登録システムを活用してほしい

 

 

・エゴと献身のバランスを考える

誰かを応援するってすごく難しいことだなと感じていて、

84.歌い手厨だったわたしの今昔 - gyuuxxxの日記

ここで書いたように、無理してでもとか頑張ってるんだとかでは決してないんだけど、取捨選択の際に「応援になること」を考えだしたりすると結構献身的なほうに寄りすぎてしまったりするので、意識的に自分のエゴイスティックな部分も大事にするようにしています

これをわたしがやってもなーんにも応援にはならないな、、、ってときも自分の楽しみたい気持ちを優先することもある、それは自分が有象無象の一方的に推しを追っかけてるただのオタクだということを省みる行為でもあって、絶対に「~してあげた」にならないための自分への線引きでもある

どっちかに偏ることなくうまいことふらふらバランスとってやっていけたら息の長いオタクになれるんじゃないかなと思ってます

 自分の都合よく言ってるだけじゃない!?ってね、それもそうです、大人なので自分で自分のご機嫌を取るという意味もある

 

 

うーん、重い、あと書いてて気づいたんですけど、「オタクやることを我慢する」系のルールないんですねわたし

あんまり自分の人生設計とかやりたいこととかもなく刹那主義なので、推しを追っかける以外に優先すべきことがないからかもです、お金は働けば後からいくらでも産まれるし、友達はみんなオタクだからそれぞれの現場にいるし

だからわたしの生き方ってほんと「好きなこと後回しにしてるほど人生長くはないぜ」なんですよ、もうこれ座右の銘とかにしようかな

でもみんながみんなそうじゃないし、それでいいし、一人一人それぞれの歩幅で応援していけたらいいですよね

 

 

余談

一応「接触ザコなので皆の話を聞きたい」となっていたので大した者じゃなくて申し訳ないけどわたしなりの接触ルールも!

 

・スタッフさんにも愛想よく

媚びを売るとかでなく、初対面怖がられがちアンドメンなので推しを前にしてる緊張からキツい感じにならないように努めてます

・近づきすぎない

自分もパーソナルスペース広めなのであんまり近づくのも失礼かなと思って、遠めから始めます、自分のOK範囲よりちょっと控えめを心掛けてるつもり、たまに見誤って動揺する

・シミュレーションしてから話す

できるだけ明るく楽しく可愛く話せるように、会話のキャッチボールを想像して言い回しとかは気をつけておくようにしてる、気ぃつよ人間なので推しにまでとっさに尖った言葉のチョイスとかしてしまわないように、、、これは難しいけど

・身内ノリを持込みすぎない

なんかつい身内でネタとか考えて盛り上がっちゃって~みたいになりそうになるけど、一呼吸置いて失礼じゃないかなとかほんとにそれ楽しいかなとか考えるようにしてる、こっちだけ面白く騒いで推しを蔑ろにしないように

 

こんなもんかな、こんだけ言ってるけどあくまで自意識の話だから、推しからしたらぜんっぜんお前失礼の塊だよチクショー!かもしれない!すみません!許されたい!

ほんとつい悪気なく強めの言葉とか出てしまう可愛げのない女だから、そこだけはきをつけたい、、、るーる、、、

 

 

 

boysandmen.jp

全然関係ありませんが、今日はイオンモール大高でナゴヤドームのチケット手売りがあります!ドンドコドンドコ

イオンモール大高は名古屋駅から電車で一本駅直結なので大好きなイオンモールです

しかしボイメン隊の活動は当たり前ですが東海圏に絞られているので、東京都に税を納めるべくあくせく働く女には縁がありません、有給もありません

昨日のラジオがすごく可愛くて面白かった

田中・田村・本田

に加えての

勇翔・平松

わたしだって見たかったよ~~!ぜひお時間合う方はどうぞ!