87.超個人的☆推しが演ってくれたら死ねる

みなさまおひさしぶりです

土日の福岡→名古屋という、すったもんだありつつ睡眠時間を削り続ける旅をした結果、帰りの夜行バスで死んだように眠ってしまいブログを書き損ねました

 

毎朝ブログ書いてる推しってほんとすごい、すごいな、、、

そんな偉大なる推し、田中俊介さんですが

みなさんご存知のようにボイメンの活動のみならず、現在は映画への出演がひっきりなしに続いており、多忙オブ多忙な生活をされていらっしゃると思われます(というか絶対にそう)

だからこそ、物凄い努力があっても時間や時代という制限がある中では知らず知らずのうちに取りこぼされていくものも出てくるわけです、人生はタイミングと優先順位による選択の中で紡がれていくものだと思うので

 

で、わたしには「推しが演じてくれたら死ねる」という超個人的かつ押しつけも甚だしい夢がいろいろあるんですが、その中で叶わぬまま他の方が演じられた3大キャラクターというものがあるのでここで勝手に供養しておきたいと思います

普通にガッツリよその作品名も役者名も出すけどいいのかな、いいよね、ただのオタクの独り言です

 

いずれも名俳優さんが素晴らしい好演をされていて何の不満もなかった、なかったけど推しでも見たかった、それだけのやつです

あと尋常ではない偏りと露骨な癖が見えると思いますが引かないでください

 

 

 

1.神堂大道 ー 演・中村倫也(ドラマ闇金ウシジマくんSeason3)

 

youtu.be

いきなりドラマですみません、さっぱり綺麗めに言うと「ある一家を洗脳し財産を巻き上げようとするヤバめの役」です

 

女性を騙すための甘い顔、その裏で淡々と計画を練る顔、人を追い詰めるときの急に激昂した顔、そして逆に追い詰められたときの焦りの顔、そんな悪い人間の裏と表の変化が見られるんですよね

基本的にわたしが求めるのは「普段見られない姿」なので、そういった意味では神堂という役柄はすごく魅力的でした

田中さんの最近の役どころはダブルミンツや恋のクレイジーロードのような主役級で感情の噴出が多いものが増えているため、抑えた演技で柔和に人を貶める悪役とか、そろそろ見たいな~~と思います

田中さんだったら弱さを取り繕う表面的な笑顔とかがもう少し足されていたかも!なんて勝手に想像するのがわたしの楽しみ

あとこのビジュアルで神堂さんやってほしかったんですよね、、、

 

f:id:u__uk:20181022214555j:plain

 

似合う

 

 

2.水野 ー 演・椎名桔平アウトレイジ

 

www.youtube.com

 

趣味~~、、、でもオタクならこのキャラクターが好きという人は多いのでは、やくざの若頭役ですね

アウトレイジ好きなんだよね」と言ったら「あー好きそう、わかりやすい(半笑)」と返され、推しの中の私のイメージに不安を覚えました

いやあ、田中さんがあと10年早く生まれていれば、、、(?)

水野は実は若い警官の目の前にタバコを落としてニヤニヤと笑って見せるという小さい嫌がらせをするような男なわけです

特に自分の野望があるわけでもなく、意外にしょぼくてかっこいい部分はないはずのキャラクターなのに、何故か魅力的

きっと椎名桔平さんだからこそあの笑みに色気が乗ったんだと思うんですが、それを推しなら、、、と考えてしまうのです

あと普通にネタバレなんですけど、無駄に手の込んだ複雑な殺され方、いいですよね

 

アウトレイジは石原(加瀬亮)もやってほしかったり

典型的なインテリやくざというやつ、メガネをかけて英語を話す推しも見たかったですね

 

 

3.浩介(朗読劇 私の頭の中の消しゴム

 

youtu.be

そうです、小林豊さんが2016年に演ったあれ、このとき死ぬほど嫉妬しました

同名作品に韓国映画、日本ドラマもありますがわたしが見たいのはこの舞台版、主人公2人のみの朗読劇です

若手俳優、声優、女優、アイドル等様々な方が過去演じられていてまだ続いているため、これだけはまだチャンスがある、、、

わたしも何度か別の方のを観劇していまして、語弊があるかもしれませんがこれがもう完全な「泣かせ舞台」

銀河劇場(最近は違う劇場かな)中に響くみんなの啜り泣きの声、その空間を相手役の方とたった2人で作り出す、それがわたしは見たい

演じる人によってキャラクターの雰囲気もかなり大幅に変わるのですが、2人の組み合わせと生の掛け合いから生まれる他にはない世界にたった1人の、浩介、きっと田中さんが生む浩介はうんと魅力的だと想います

超個人的に相手役は岡本玲さんが好きなので見たい

それに田中さんは舞台に”鳴る”素敵な声をお持ちなので、映画人であると重々承知の上でいつかまた舞台も見たいな~と、昔を見損ねた新規は思います

 

 

 

もちろん他にも「推しに演ってもらいたかった」と思えるキャラクターはたくさんいるんですが、叶わなかったそれらを、今推しが演じる全ての役が越えてくれるのでわたしはじゅーーーぶんに幸せです!

もっともっといろんな役どころが見られますように

これからは一つも見損ねないように長生きするぞー!

 

あとみんなも推しにやってほしい役ってあるだろうし、聞いてみたいので誰かいたらぜひ~~