85.ボイメンにハマったらなんか痩せた話

怪しい勧誘じゃありません

 

ただ実際わたしはボイメンにハマって1年半くらいで5kg一気に痩せてそれをずっとキープしていてですね

ダイエットはしてないしむしろ昔よりよく食べよく飲むようになった気も

推しに言ったら心配されました

なんでかなってずっと考えてていて、思い当たるのが3つくらいあったのでブログネタないし書いとこうかなと

 

 

①頻繁に写真を撮って見返す

心理的作用という意味で

日常生活で立ち姿を全身で撮る機会ってあんまりないじゃないですか、最近はもっぱら自撮りだし、夢を見られるありがた~~いアプリもたくさん世に出ています

その点ボイメンにハマると2ショット撮影というイベントが定期開催されます

全身を真正面から他撮り、しかも真横にやたらスタイルの良い男が立つわけです、そんなありのままの自分の姿、愕然とするわ

つまり良くも悪くも、今現在の自分の見え方を客観視することができるんですよね

2ショットが撮れる機会は減ってしまいましたが、毎週のように撮ってると「うわ、浮腫んでる」とか「なんか顎がシャープ」とか微細な変化にも気づけたりしていました

ダイエットするぞ!とは思っていなくても、やっぱり浮腫んだ写真見たら「次は前日にラーメン食べないようにしよう」とか「帰ったらマッサージしとこう」とか思うわけで、そういった小さな対策も功を奏しているのかもしれません

今もボイメンワールドやライブ、ユニバイベントでなんやかんや月1以上は撮れるので、ボイメンのオタクもしかして強制自分レコーディングダイエットさせられてる説

 

 

②立ちっぱなしが多い

これは普通に消費カロリーの話

ボイメンの現場って異様にハードな面があって(ネガキャンになる!?)、リリイベは朝から夜まで待機ライブ特典会待機ライブ特典会みたいな休憩もままならないほど立ちっぱなし、普通のライブでも物販も特典会もあるし、やたらと体力を必要とされるわけです

わたしはここに漂着する前はライブハウスに住まう下手のラフレシアとかだったんですけど、それでもライブの時間以外に並んだりすることは皆無だったし、当然イベントの頻度も違う

元々運動嫌いで身体を動かすことをしてこなかったわたしが、毎週末ひたすら立って歩いてを繰り返し、ときには炎天下の中汗だらっだらでライブを見るというのは思ってる以上にカロリーを消費してるのかもしれません

なんかボイメンのイベントしんどそうだな、、、って思われちゃうかもしれませんが、これはわたしが必死こいたオタクなだけで、もっとゆるく気軽に参加もできますからね!きっと毎週末ライブ見るだけでいい運動になると思います

 

 

③推しの美に影響されている

逃げずに聞いてよ、推しってすごいかっこいいし美しいじゃないですか、みなさんの推しもそう

前は舞台俳優さん追っかけてたこともあるんですけど、あの方々と横に並ぶ機会はそうなくて、ボイメンで初めて推しを間近でしょっちゅう浴びるようになったんです

どこだかのちゃんとした研究で「肥満は伝染する」というのが実証されているそうで、生活習慣が似かよるというだけでなく、視覚から体型についての許容範囲が広がり自分の体重が増えてもさほど気にしなくなるんだとか

ならば逆も然り、スッとした身体を見続けていれば自然とそれを理想形として脳が覚え、セルフイメージも変化してくるんじゃないでしょうか

わたしの推し、田中さんはストイックなことで有名で、チキンとサラダとナッツ時々糖質オフビールみたいな生活をされているため、より一層そちらに引っ張られているのかもしれません

知らんけど

 

 

 まあ今はむしろ若干痩せすぎててもうちょっと健康的な体になりたいなと思っているので、プロテインとかちゃんと飲んでいきたいですね

もしダイエットしたい方はライブ来て、アフロとパンタロンでステップ踏もう

一緒に踊ろうぜ(フィーバー!)