97.遠征っていいな

 

はてなブログさんってハッシュタグまで反映してくれるんですか!?

 

 

急激に親近感が沸きました、天才、神の所業

ぜひ2019年1月14日のナゴヤドームで会いましょう、ぜひ京都から皆さんでお越しください

 

 

さて、ところでわたし、遠征が大好きです

 

もともとが大の旅行好き、東京在住の身で名古屋のボイメンを好きになってからはより一層フットワークは軽くなり、ついに「寝てる間に着くところは遠征じゃない」などと言い出したのですが、まあ普通の人にとってみりゃ隣県でも遠征ですよね

高速バス、新幹線、飛行機あたり使えばもう確実に遠征

 

どれくらい遠征が好きかという話なんですけど

隠すことでもないので言いますが

わたしこの10月3日~8日にかけて

 

東京→釜山→札幌→名古屋→札幌→東京

 

という大移動をかましました

 

これ当然ですが全て飛行機移動

空港で言うと

 

成田→金海→新千歳→セントレア→新千歳→羽田

 

f:id:u__uk:20181011235208p:plain

さっぽろちゃんを取り巻くドロドロ相関図みたいになった

 

5回もお空を飛びました

世の渡り鳥たちもびっくり

あえて東京に戻る空港を変える粋な戦法

羽田空港で野宿しがちアンドメン

 

そんなストーカー旅行記はいずれまた普通に思い出日記としてブログにしたいと思ってるんですが、それは置いといて、オタクに移動って付きものじゃないですか

 

まさか釜山→新千歳はボイメンのファンでも早々ないと思うんですが、

今回の新千歳↔セントレアみたいな国内移動はわりと多いんじゃないかなと

 

全国ツアーや手売りもあったし、リリイベも全国各地ありますよね

田中推しは恋のクレイジーロード*1を爆走したりね

 

さらに自分のことで申し訳ないんですけど、わたし生まれは北海道でして

中学生の頃から自分で飛行機予約してびゅんびゅんライブ遠征してました

 

けど、これって最初から簡単なことだったかな?と

今やこんなだし濃密すぎて忘れてたけど、初めて名古屋に行ったのはボイメンのためでした、東京からですら結構わからないことだらけで調べるの大変じゃなかったか?と

 

慣れちゃえば気軽な遠征も、今まで経験ない人にとってみれば飛行機で海越えだのバスで夜を明かすだの、あんまり楽なことじゃないのかも、、、と気付いたんですよね、あまりにも周りもみんな普通に世界を股に掛けて動いてるから麻痺してたわ

 

新幹線はまだ乗り換えアプリで検索して当日に切符買って乗れるけど、事前予約が普通で運行会社もたくさんある飛行機や夜行バスってそういうわけにもいかない

 

なので、移動の足の確保についてちょっとしたアイディアを提供できて、みんながもっと気軽な気持ちで「ちょっくら名古屋行ってみるかー!」と思えたらいいなと

 

名古屋はね、日本の中心にあるから、どこから行っても遠征ではないです(超理論)

 

もちのろん、名古屋以外も日本、世界には楽しいところがたくさん!

ちょっとでも行ってみたい場所やイベントがあったら気軽に足を伸ばしてみてほしい!北海道もいいとこだよ!一緒にすすきので飲もう!

 

たぶん長くなっちゃうのでここでエントリは分けます

自分の話ばっかりするからこうなるんだよ!

 

まだ書いてないのでどうなるかわからないけど、飛行機編夜行バス編がいいかなと思ってます

夜行バスもね~~年間何十回乗ってるのやら、、、

一回真剣に数えてみようかな、ほぼ毎週末乗ってるからね、、、

 

おすすめの会社とか予約サイト、あとは「ライブ後には最終便なくなってるのに次の日朝から仕事なんだけど」みたいなめちゃくちゃハードなスケジュールの対処法や節約術とかも書きたいね!みんなで空港から出社しよう!

 

ほかに何かこれは書いとけ!というさらなるプロの方とか、聞きたいこととかあったらぜひこちらまで!

 

peing.net

 

 

 

*1:田中俊介さん主演映画、全国各地の映画館でトークショーなどを行っています