96.限界オタクの宿事情

昨日のブログに反応いただいたみなさんありがとうございます!

 

「愛がすごい」というお言葉をいただいたりもしたんですが、このようなストーカーにはもったいないです、、、

これは単なる自己満足の世界で、言ったらもう「その交通費もっと他に使えるだろ!」という話でもあるので、たくさん行ってたから偉いとかすごいとかってことでは決っっっっしてないので!そこだけ!そこだけは、良ければ心に留めておいてくださいね!

 

閑話休題

 

ながーーーい解説ブログを書く前に、質問箱にこんなお話もいただいたので、こちらについてちょっと書かせてください!

今日のはたぶんなんの参考にもならない(されても責任はとれない)ので暇だったら読んで!最悪ホテル取れんかった人だけ思い出して!

あとボイメンのオタク全員やべえ奴だとは思わないで!わたしは特殊事例です!

地獄のハースケ遠征(遠征っていいな参照)の影響で2日分ブログが遅れているから埋め合わせが必要なんだ

 

はてなブログから飛んできました!遠征が好きと書かれていらっしゃったので、移動手段や宿選びのこだわり、遠征にまつわ | Peing -質問箱-

 

 

「宿選びのこだわり」

 

これですよ

遠征ブログって言ったらイベント外に

「交通」「宿泊」「観光」「食事」

あたりがお題に上がると思うんですけど、この中でも人によって優先順位があると思うんですよね

これがわたしの場合、「宿泊」に関しては地底にめり込む勢いで最下位

ホテルじゃなくても何ら辛くないタイプの人間なので、なんかもったいない、、、という気持ちと、いつも予約を忘れることから、だいたい酷いことになっています

 

わたしが主に利用しているのは

インターネットカフェ

・24時間スパ

・空港野宿

(・夜行バス)

 

、、、参考に、なさらないでください

 

 

元気とかいう問題じゃない

 

 

一番多いのがインターネットカフェ(漫画喫茶)

 

うーーーん、、、これは寝られるかどうか、人によると思います

足伸ばしてごろんと横になれるし、シャワーあるし、パソコンあるし、ドリンクバーあるし、わたしはホテルより天国だと思っているんですけど

明るい・うるさい・狭い・たまに臭い

みたいな環境に耐えうるゴリラ女子のみなさんはやってみてください、高くても土日で1泊2000円くらいだと思います

 

【一応オススメ】

名古屋駅周辺

メディアカフェポパイ名古屋駅前店

平日なら8時間1050円(シャワー無料)という価格破壊

みそ汁まで飲み放題

狭くて満室になってることが多いけど真っ先にここ向かう

 

 亜熱帯名駅西椿店

最近部屋がカギ付きになって安心

混んでるときは名駅錦通店(伏見の方にちょっと歩く)がいいよ

 

 

栄周辺

快活CLUB栄広小路店

女性専用エリアがあって綺麗なのでみんなが普通に想像してるネカフェとは違うと思います(快活CLUBの女性専用エリア Villa|快活CLUB

すごく安心感がある

 

 自遊空間錦店

かの有名な自遊空間

やっぱり全体的に施設が綺麗だったりするししっかりしてるところが多いのでオススメ

意外と値段も高くないよ!何人かで行っても遊べるしダーツやりましょう

 

メディアカフェポパイ栄店も安くて好きなんですが、BM THEATERの上にあるという立地が怖くて最近足が遠のいています

 

最近は鍵付きブースや女性専用ブースが用意されていることも多いので、できるだけ確認してそういったところを活用しましょうね~

どこも大体ヘアアイロンとか貸してくれるから便利だよね!

 

 

あとヤバいのは空港野宿でしょうか

 

これは海外の空港でもよくやってたのでわたしは慣れっこですが、ほんとアホだとしか思えないので敢えて詳しく書かないでおきます

 

と言っても深夜便とか活用してるとどうしても直面することになったりするんですけどね

「〇〇空港 野宿」とかで検索すると、元気なお兄さんたちのブログがヒットするのでチャレンジャーな方はどうぞ

成田と羽田は早朝も利用できるシャワールームあるんだけど、セントレアがなぁ、、、

 

f:id:u__uk:20181012115521j:plain

新千歳空港のベンチで仮眠を取ろうとするオタクの手

 

 

ということで、これがわたしの宿事情でした

あーー引かないで!質問箱に入れてくださった方ほんと申し訳ない!やばいオタクで!

 

あと、どれも言えることなんですが、犯罪に巻き込まれたりする可能性もあるし、女の子は特に危険がいっぱいなので、未成年は絶対ダメ!大人の女性のみなさんも十分に気を付けてくださいね

 

みんな、ナゴヤドームの日はちゃんとホテル予約しましょうね!