68.バスは逆最が正義(雑文)

いえーい!!!金曜日!!!
もうすでに夜行バスに乗ってます!!!
大阪行きは長くてなんともあれがあれなんですが、明日がユニバだと思うと嬉しくてあんまり気にならないですね

今日は前日まで予約忘れてて慌てて取ったアミー号さんです

f:id:u__uk:20181109230009j:plain

なんでバスタのファミマのお茶は600mlサイズがないんですかね?たくさん水飲んでエコノミー症候群気をつけろよ!ってかい?

ちなみに今日は7000円ぐらいでした、高い
早め早めに取りましょうという教訓ですね
これでも3日前くらいまでは8000円超えしかなかったので粘って安いの取れた方なんですよ!
キャンセル流れ狙いも夜行バス予約の常套手段です

しかしなんと今日は!
乗ってみたらまさかの最後列
ライブで言うなら逆最前

普段バスを利用されない方にとっては何が嬉しいの?という感じだと思いますが、高速バスにおける最後列は個人的にはちょっとしたプレミアシート扱いになっています
決してチューヤンがいるとかではないです

座席指定システムのないバスが多い中、最後列だけは確約プランがあったりするのですが、メリットはこんな感じ

・フルリクライニングできる
・休憩乗車のときも人の動きがない
・真ん中のシートに人が入ることが少ない

フルリクライニング、これは大きいでしょう!
どんなにリラックスシートで足元が広くてと言われても、全力でシートを倒す人はいないはず

VIPライナーさんなんかは強制フルリクライニングなんですが、自分がフルリクライニングしたとしても前の人もフルリクライニングしてきたら結局スペースは狭くてそれフルリクライニングの意味ある?!フルリクライニングの良さとは?!みたいな、フルリクライニングってなんだよ
なのでワガママな話なんですが前にもスペースがありつつ、自分はちゃっかり倒せるのがいいんですよね

あとは人の気配がないこと
ちょっとエンジン音が大きいかもしれませんが、機械音よりも人の気配の方が寝ている時は気になるものです
わたしくらい寝相悪く爆睡してると通路に頭飛び出して人にぶつかられたりして起きますからね
通路側だと反対隣に人が入らないというのもすごくほっとします

うーーんやっぱり最後列は気楽でいい!

嬉しすぎて逆最の良さについて語る謎ブログになりましたが明日参加されるみなさんは新幹線ですか?名古屋勢は近鉄?夜行バス乗ってる方は足マッサージして良いコンディションで挑みましょうね!

わたしもユニバを楽しみにもう寝ます!おやすみなさい