65.ボイメンにハマる前の自分への手紙

このお題すごくいいよねってことで、今日は自分への手紙を書きたいと思います

というか手紙のあとにここを書いてるんですけど、すごい重い感じになっちゃったし本当に自分にしかわからないガチな感じになったので自己満です

でもなんか書いてたらいろいろ整理されたのですっきり

ボイメンにハマるちょっとだけ前のわたし、ほんとに読んでほしいなあ

 

 火 11/13(あと62日)
ボイメンにハマる前の自分への手紙
→変わったこと、準備した方がいいこと、近況などを報告しよう

 

 

昔のわたしへ

 

おはこんばんhelloにちは

あなたが大好きなあなたの未来のあなたです

 

あなたにいくつか伝えておきたいことがあるのでちょっとだけ聞いてください、人の言うことを聞かないあなたでも自分の言うことならきっと聞くでしょうからね

 

ネタバレをすると、高校を卒業して大好きな人のライブをいつでも見たいという気持ちだけで東京に出てきたあなたは、どこにあるかも知らなかった名古屋に通うことになります

今これを聞いてきっとあなたは自分に呆れたでしょう、やめとけって思ったでしょう、そう、あなたはあなたが決めた自分のための約束を破ることにしてしまいました

でも、あなたが過ごす平穏なだけのぼんやりとした世界は、あっという間に鮮明になり、泣いたり笑ったり、時にはすごく怒ったり、感情を揺さぶられながら生きていくことができます、どちらが幸せかはあなたがそのうち決めてください

今は夢もなく、やりたいこともなく、アルバイトもせず、友達と「働きたくないね~w」と笑いながらダラダラと学校に通う生活をしてるよね、けれど未来のわたしはすごく一生懸命働いて毎週末飛び回っているし、そんな日々はあなたが今怯えているほど辛いものではないと思います

 

こう言ってもあなたは結局悩むでしょう、3ヶ月間くらい延々と悩むし今のわたしはそれをちょっぴり後悔もしているけど、たぶんそれが出会うタイミングで必要な時間だったから、きちんとその時のあなたの気持ちに向き合ってね

 

特に準備しておくことはないと思います

あなたは幸いにも身体は強い方だし、どこでも寝られるし、度胸も決断力もコミュ力も、しかも貯金まであります、無敵です

あ、そのうちカメラは買うことになります、何を言ってるかわからないとは思いますが、それはできるだけ早く買ってください、高級コンデジでもミラーレスでもいいからケチらず暗所に強いカメラを選んでください、たくさん写真を撮る機会があるけど迷わずできるだけたくさん行っておくように

 

ちなみに、推しになる人はね、見た瞬間に「この人かー!!!!」ってすぐにわかるはず、それぐらい一瞬で心を掴まれます

たぶんその衝撃が怖いと思うけど、その人を追いかけて後悔したことは今のところ一つもないから安心して好きになってね、優しくて面白くて努力家の笑顔がかわいい素敵な人です、ね、これを聞いただけであなた好きそうでしょ?

 

そして出来るならもっともっともっとその人を大事にしてください

あなたは感情的で鈍感でアホなので一歩引いて推しをきちんと見ることを常に忘れないで、推しはすごく聡明な人なので、自分の考えよりその人のことを全面的に信頼してあなたの出来得る限りの応援をしてください

 

あと、何故かタイに行くか悩むことになりますがそれだけは絶対に行ってください、オタク付き合いが怖いあなたでも本当に安心して付き合える最高の出会いがそこから始まるから大丈夫、永田町のとあるイベントの帰りも絶対に友達と居酒屋に行ってね、そのときのノリとテンションを受け入れて、あなたの転換期になると思います

 

いやあ、正直わたしはあなたが羨ましい

もう一度この3年間を同じようにやり直したいくらいに今考えても本当に楽しいこと嬉しいことがたくさんの日々でした

あなたは寂しがりで変化が嫌いで何かが終わることを必要以上に悲しむ節があるけれど、そんなのすぐに忘れられるくらい、あなたの推しがどんどん新しい幸せを与えてくれます

だからこそ、わたしもこれからの毎日を気合い入れて楽しんでいくので、あなたも存分に推しを好きになってくださいね

 

長々と言いつけばかりで失礼しました、それじゃあまたいつか、お元気で!ふぁいてぃん!

 

3年後の幸せなあなたより