66.呼びたい地域の祭り

さーて遅れを取り戻すためにも今週もよこさんのお題を拝借しちゃうぞ!

 

土 11/10(あと65日)
ボイメンに来てほしいリリイベ会場について語る
→「呼びたい地域の祭り」でも可

 

わたし、今日の正しいカウントが62だなんて知りたくなかったわ

 

yoco.hatenablog.com

 

リリイベ会場について書くか!と思ったんですが、全国各地のショッピングモールなどに出向いていてこれ以上何かあるか!?と悩んじゃったので、ちょっとこれは思いついたらということで

 

わたしはいっちょ「呼びたい地域の祭り」の方をば!

 

これがね、兼ねてから熱望しているのがあるんですよ

すごく手前味噌な話で申し訳ないんですが、我が地元の名物祭り

 

さっぽろ雪まつり旭川冬まつり

 

 

これです

なんかくっついてるのは亜種みたいなものです、これを同列にするのはあまりにもわたしの我が強すぎました

 

ここ数年でボイメンは北海道にも足を伸ばしてくれることが増え、また冠番組も再開したことでどんどん知名度が上がっています

ボイメンという名前が北海道に広がっているのを結構リアルに感じるんですよね

 

 

なのでここらで一発北海道でYOSAKOIソーラン祭りと並び最も注目度の高い雪まつりに出てみてほしいんです、誰か呼んで

 

みなさんのイメージ通り雪像や氷像、プロジェクションマッピングを見るのがメインのお祭りですが、毎年芸能人のゲストもいて、アイドルステージや協賛事業でK-POPアーティストのライブなども行われていますし、いつボイメンが呼ばれても不思議じゃないと思いませんか?ね、誰か呼んで

頭に鮭つけて踊る推しが見たいですよね~~

 

f:id:u__uk:20181113214439j:plain

ボイメン的には北海道=鮭なんですかね

 

 

 

 

 

そしてわたしはその枠以上に、芸人さんの枠としてボイメンが欲しいのです、そうこれは

 

 

 

 

北海道民の血の運命

 

togetter.com

 

 

これこれ~~~~!!!

 

道民には「内地(本州のこと)の人を呼んで寒がっているところを見るのが大好き」という趣味がありまして(偏見です)

 

裸芸人さんがいつもその犠牲者になるのですが、つーじーみたいなバラエティわかるイケメン細マッチョが極寒の地で突然脱衣をはじめたらかなり盛り上がると思うんですよ

普通のアイドルには絶対にできないけど、ボイメンなら、、、ボイメンなら脱いでくれるんじゃないかなって、、、!!!

 

もちろん尋常じゃない極寒なので風邪などひかないように一瞬でちゃっ!ちゃっ!って終わらせてほしいんですけど、いつものなんかライブ中のトンチキとかでやってくれないかなあ、、、

 

道内の人も、道外からも海外からも、たくさんたくさん人が集まるあの場所で度肝を抜くボイメンをいつか見られたらいいのにな!

札幌に住んでる友達も呼ぶし、オタクのみんなともすすきので飲みたいし

 

そんな日がきたらぜひ温かい温泉に入って美味しいカニでも食べましょう