95.恋のクレイジーロードを見よう

 

 

今日はもう表題の通りです

 

みんな「恋のクレイジーロード」を見よう

  

ごめん、有益なブログを書くはずが暴走しました、夜行バスと飛行機については後程!明日書くわ!待っててくれよな!

 

いやねえ、推しがどんどん映画に出てるという状況、わたしも死ぬほど嬉しくて、、、

 

嬉しいあまり一日置きに映画館に足を運んでみたり、北海道まで追い回したり、友達を脅迫誘ってみたり、そんな地道なことはやっているのですが

 

f:id:u__uk:20181013223953j:plain

北海道まで追い回したら限定ポスターがもらえた

 

ほんとはブログとかで感想書く方が理想的だと思ってはいましたが、このような知力も権力もない、ただのキモ=オタ(1994~)に推しの出演映画について一歩引いた冷静でまともかつ人に興味を抱かせるような文章を語れるとは思えず、、、

 

でもそれでも勇気を振り絞って書いてみた、だって

恋のクレイジーロード

めちゃくちゃいいんだもん!

 

なにより、友人知人含め

「恋クレっていつやってるの?えっ終わった?見たかったのに〜」

って5回くらい言われて、毎日「今日も恋クレ最高泣いた」ばっかツイートしてる場合じゃないなと、自分の無力さを痛感したので積極的に発信していこうと思ったわけです

 

まあ感想文はろくなこと書ける気がしないし、映画の中身についてはたくさん素敵な文が出てるので、先に情報いいでしょうか

 

この後決まっている上映&トークショーはこちら

 

・名古屋

10/21(日)  ミッドランドシネマ名古屋空港

①10:10 上映後トークイベント

②13:30 上映前トークイベント

 

・静岡

10/26(金) 静岡シネギャラリー

 

・福岡

11/4(日) 直方映画祭 クロージング作品

 
 
・長野
11/17(土)~ 長野ロキシー 

 

 

特にオススメは名古屋空港!日曜日だし!

なんと恋クレ初のシネコン上映です!

なんとなんと白石監督もいらっしゃいます!

 

 

 

チケットの購入はこちら 

 ↓ ↓ ↓

ticket.online-midlandcinema.jp

 

 

 

で、こちら、日程見て気づく方は気づくと思いますが

全国仏恥義理ツアーYankee5福岡公演の次の日です

 

「あ、福岡からの足、まだ押さえてないわ、、、」って人いませんか?新幹線で帰る予定の人いませんか?

なんと、福岡空港から名古屋空港には直行便が飛んでいまして、昨日福岡で歌って踊っていたはずの田中俊介さんを名古屋着いて即拝める神システムです、天才

 

もう今すぐここから飛行機を押さえてください

 ↓ ↓ ↓

福岡からの格安国内線航空券

 

みんなで一緒にFDA乗ろうよ〜〜!!!

今なら新幹線より安いよ! !!

 

あとなんか「すごすぎて1回じゃ消化しきれなかった、もう1回見たい」とか言う真面目なご意見をくださる友人も多いのですが、今回は2回まわしです、こんなの絶対忖度だわ〜〜

なので2回見る前提で、ぜひ

 

というわけで、ここまでで既にチケットは皆さんのお手元にあると思うので、軽く映画について

 

 

 

恋のクレイジーロード

 

監督・脚本・編集・効果:白石晃士
出演:田中俊介宇野祥平、芦那すみれ、細川佳央、久保山智夏、金子鈴幸、高橋紀之 
製作:白石晃士と坪井篤史の映画狂人ロード

 

youtu.be

 

あらすじ

静かな田舎の一本道を走るバス。乗り込んできたシャベルを抱えた不気味な女装男は殺人鬼だった。さっそく乗客の一人の頭を叩き潰した女装男は運転手に言い放った「とめたらアカン。赤信号でもレッツラゴーや」

女装男の目的は、乗っていたチューヤとスミレのカップルだった。「うちな、チューヤンに一目惚れして、キチガイになってもうたわ!」強引にチューヤと結ばれようとする女装男。乗客たちを巻き込み、バスの中は阿鼻叫喚の地獄絵図となりながら走り続ける!果たしてこの恋のクレイジーロードの行先やいかに!?  

 

パッと見血みどろホラー映画なあらすじなので、友人によく確認されるのは「グロいの無理だけど大丈夫?」という部分

血まみれシーンが続くわけではないので、視覚的にはそこまでだと思います

人が殺されるという描写に耐えられない、痛そうなの全てが無理、とかだとちょっと難しいかな?

ボイメンファンであれば「復讐したい」が平気なら全然大丈夫、遥かにグロくないので安心して見てくださいね

 

 

 

で、こっからはわたしの感想なのですっ飛ばしても大丈夫!

ネタバレはないので読んでくれたらそれも嬉しい!

 

わたしは、正直、正直ね、これ推しにも懺悔したんですが、この映画にそこまで多くは期待してませんでした

映画に疎く、監督のお名前も何も頭に入ってない人間の戯言ですのでほんと許してください

 

というのも、この映画、PVに使われたところ以外にこそ良さが詰まってると思うんです

たった18分でありながら本当に濃密で予想外の展開が待っているので、「ここしかPVに使えない」んじゃなかろうかと

だから、白石監督と聞いてピンとくる方や田中俊介なら見ようかなと思っている方以外、そこに向けて言いたいのは、あらすじやPVを見てふーんと思って終わらないでほしいということ

 

特に田中俊介さんの演技について

主演俳優さんのファンですから、どうしても勧めたいポイントがこれに終始してしまうんですが、このPVでの叫びの後、ここからが田中さんの本領発揮だと思ってて

この後の演技についてはメイキング内で監督も述べられてるのでぜひ併せて見てほしいんですが、”田中俊介”という人がここまでなってしまうのかと度肝を抜かれてほしい、憑依型の良さが最高にいい形で出てます

 

あと、、、これは引かないってわたしと約束できるお友達だけ読んでほしいんだけど、わたしはこの映画に出てくる「女装男」を自分に重ねて見ています

どうしてそう思うのか、それも映画を見て感じてほしいんだけど、これは演じてるのが推しだからというだけではなく、恋云々は抜きで、誰かを心から想っている人には伝わるものがあるかなと思います、みんなにとっての推しとかね

 

もちろん、行間のすごく多い映画ですから、受け取り方は人それぞれ

 

見た後は絶対誰かと語りたくなると思うので、ぜひここに考察とか感想とか投げてよ〜!直接でもいいよ〜!語ろ〜!お酒とかなら奢るよ!

語った後にもう1回見に行こう!

 

しかもこれ円盤化の予定は無しです

いつか見ようのいつかはうかうかしてたら一生来ません

ぜひ映画館という空間でお楽しみください

 

 

そんな今日は恋するキ○ガイのブログでした

 

みんな、名古屋空港で会おう